2008年3月30日日曜日

a fatalist

デパ地下の限定モンやブランドの限定品なんて、ゼーンゼン欲しくはないけれど、
骨董屋で胸ときめいたモンにはメチャ弱い。だってオール希少限定品だもんね。
ここで買っておかないと、「もう一生会わないかも」なんてもう一人の自分が言う。
まぁ・オジの買うモンなんて、高が知れたモンですがね。(無茶はしない)
今日も買っちゃった。(六客)  大正元年から~昭和44年までで製造が終わった、
『MEITO』(名古屋製陶)のカップ&ソーサー。(一時はノリタケと並び称されてた)
もち未使用のデッドストックだよーん。
オジ自慢じゃないが、カップ&ソーサーはカフェを開業出来る位持ってる。(自慢)

ただこの頃、「あっ!これブログの写真にフォトジェニック~」
なんて、買うにあたってイケナイ理由も増えた。(弊害)  おかげで物が増え続け、
BAR『宗愚』がmy隠れや的酒場から、ブログ部屋&倉庫に移行してきた。
それにオジの悪い癖、買って手元に来ると興味が失せちゃう。(アホにつける薬無し)

名陶・3  名陶・2
          戦後                       戦前

             名陶・1
                    大正時代末期

0 件のコメント: