2008年12月15日月曜日

旨いモンは、その旬に適量を回数で味わうか、
それとも一度に爆食して、シーズンを終了するか・・・・・

ハイッ、オジは後者でありんす。
昨晩は、銀座の焼き鳥店『バードランド』の和田夫妻&友人のヒロミ様と、
師走の六本木で河豚ナイトでした。(まぁプチ忘年会ってトコ)
裏路地の名店、『味満ん』さんでの腹十五分目の小さな幸せっす。

      「お~ほっほっほっ・・・!」

     ヨッ!シラコ大統領

先日のお医者さんに、
「あの~忘年会なんすけど・・・・・」って訊いたら、
「今暴飲暴食すると、胃から鼻血ブーやでぇ~」(?)なんて脅かされ、
オジだけ鰭(ヒレ)酒無しで、ミネラルウォーターでの晩餐でした。

良き店だから日頃の憂さを忘れさせ、
楽しき友人だから時の経つのも忘れさせる。
てなワケで、眠気が襲う週の始めの月曜日っす。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奇遇ですね。
我が家も土曜日にふぐの晩餐会でした。
知り合いからチョイス便というギフトカタログをもらい,
そこからの注文でしたが、美味かった!
食べる前は量や味にあまり期待していませんでしたが、満足!満足!

なごり雪 さんのコメント...

sakurai takahiro様

ふぐは当たり外れが多いですもんね。
当たりでなによりでした。(お互いに)

本日のオジは、コラーゲンで美肌復活です。

旨い酒と美味しいフグ、
その魔術で開放されてゆく人間の精神、
それは楽しい忘年会でした。

アナタ満足、オジ天国気分(お勘定以外)