2017年9月26日火曜日

Alien

井戸脇の柿の木に、
今年はアメリカシロヒトリが発生している。
70年代ころが絶頂期、
町内会で年数度の消毒があるぐらい社会問題だったけど、
ここ数十年は被害も無く、消毒自体もされることが無くなってたんだけどね。
ご近所の柿の木も、葉がレース状になってる木があちこちに。
久しブリに密集した毛虫処理に鳥肌で悶絶モンよ。



ここずっと、時間を選ばず鳴くカラスの声にイライラの連続だったけど、
カラスがいるとムクドリが来ないコトに気がついた。
どっちがいいかよーく考えて、
やっぱムクドリの大群の被害の方が甚大ですからね。
ほら、恐ろしいほどの数の鳴き声と、
あの路上に落下するウンコがねぇ。
んで、カラスさまにはガンバっていただきましょうと願います。
人間さまのエゴイズムですね。




夏の名残のサイダー、あと2本で終わり。

0 件のコメント: