2023年4月28日金曜日

Emirates

あと数日で黄金週間に入ります。当店も4月30日(日)から5月7日(日)まで連休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。4月29日は午前のみ営業となります。

豆腐の発送依頼に来た幼なじみで小中学校の同級生女子が、「老後はドバイで暮らすことにしたの。残ってる不動産の売却だけ済ましたら行くわ」とサラリと言ってのけた。「同窓会のときは来れるの?」などとトンチンカンな受け答えしかできなかったボク。あーあ、皆終活に入ったのだね。それにしてもドッ、ドバイかよ。ヤツがエミレーツ女子だったとは、ちょっと衝撃。(アンバ~ンチ)
コロナ禍が明けたわけではないけど、世間様は自己解放に動き出しましたね。さぁ、皆に続いて行こ、、、
なんて言ってますが、ボクは旅行に行ったり美食三昧をこく余裕もございませんので、連休は自宅でお籠よ。





2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。
食う寝る出すなら知っているのですが、修行僧は坐るなんですね。

当たり前のように食う寝る出すを繰り返して58年。
その中でどのように生きてきたか、生きているか、生きてゆくかを
常に自分に問いかけております。

そんなことを踏まえて、なごり雪さまの同級生のドバイ移住。
羨ましいような気もするのですが、ご先祖さまに守られたこの地に
骨を埋めることになるのです。

ありがとうございました。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま
58歳なんてまだまだケツが青いですぜ。
「その中でどのように生きてきたか、生きているか、生きてゆくかを
 常に自分に問いかけております」
へへへ、生まれる前からシナリオはあるのですよ。
恐るべしDNAってやつが。

生まれた街で暮らしていても常に旅人ですよね。