2009年5月5日火曜日

しみづ

連休に入って3日目、どこにも出かけず時間が過ぎてしまった。
ああ、こんなことじゃダメダメ、時代に乗り遅れちゃうぜ!

ってなワケで、(どんなワケよ?)
新橋の『しみづ』で野郎ひとり鮨っす。
(ホントは無性に鮨が食べたくて、朝食抜いていざ参上)

   

この店舗で食べるのも今日で最後でしょう。

店主の頑張りで、すぐ目の前に新店舗を建築中です。

彼が『新橋・鶴八』で11年に及ぶ修行の後、
烏森で独立して9年、正真正銘この地に自分の店を持った。

なんたるSuccess Story、成功談、立身出世物語。
  (あやかりてぇ)

親方自身や若い衆の目力の強さは、旬な勢いの成せる技ですかな。
鮨は相変わらず骨太でした。

(おっ、隣のお席は古今亭志ん輔師匠だ)

このお方、いろんな鮨屋でお見かけするなぁ。

0 件のコメント: