2012年7月3日火曜日

whíte óak

遥か遠く、ずーっと向こうの方って感じの知人からFAX がきた。

ヴィンテージな山崎蒸留所のシングルモルトを買いませんか? と。

まぁ酒屋さんですからね。(西荻・三ツ矢酒店

1960年蒸留からのヴィンテージモルトで、
因みに1960年のは18万円なのだ。
知人曰く、コレだけのヴィンテージでこの値段は安いらしい。

料理人の友人は、ミズナラの樽限定で2 ボトル買ったと連絡あった。
(やばい、虚栄心に火がついちゃう)
アタシはね、やっぱ買える値段内でオールドボトルをっと、
悩みに悩んで【1977 】のを1 ボトルで。

あーあ、嬉しくもあり、ちと後悔もあり。

(っつーほどの値段じゃないよ)

   

あれぇ、ラベルが【ノッカンドゥ】に似てないかい?

ここんとこ、
忙し過ぎてゲロ吐きそ・・・

1 件のコメント:

跡継ぎ さんのコメント...

てっちゃん、お疲れ様です。

私は元気です。

お中元の季節が、また来ましたね!

股ずれにはお気を付けてネ♥