2013年12月3日火曜日

Auction

早朝からボイラーが悲鳴をあげた。
ただ今修理中。
ってなワケでブログアップなど。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


物欲まみれのボクですから、
「今月は小遣いが足んないよぅ」ってことも間々あります。
そんな時は、大損しない程度でヤフオクに出品しています、ハイ。

まーね、大切なことは写真と売り文句でして、
スクリーン使用のライティング多用できちっと細部まで、
尚且つシャープに加工を施し、けど商品は初々しくウブっぽく。
説明文には多少のフィクションも織り交ぜて、
そんなトコかな。
言えない裏技(戦略)もあるけどネ。(プッ)


















Weston's - 8 years old  (1950)

ボクはモルトやオールドスコッチが大半ですので、
落札者が銀座辺りのBARだったりすることもあります。(意外と多いんだよ)

「ヘェ、、、あのBARがねぇ、、、ヤフオクなんかで買っちゃうんだァ 」

そーすると、落札BARさまの履歴を遡っちゃったりして。
酒類はもちろんのこと、
『訳あり・激安鮭とば』『訳あり・牡蛎の燻製、大量三㎏でこの価格』
などがズラリとズラズラ。
あのフローラダニカに鎮座した乾物(かわきもの)たち、
(ヘェー)実は「訳あり」だったのね、とかさ。
商売で生きることの裏側(真実)を見てしまうような。

守秘義務があるの ? 、ヤフオクって。
この程度ならいいよね。

バーテンダーに「オールドボトルはどこで買い付けをしているの」と問うと、
皆返答は「コレクターの方たちからお譲りいただいております」と。

ぜったいヤフオクとは言わないんだよねぇ。(まぁね)
 

0 件のコメント: