2014年9月27日土曜日

Press Glass

京都は新門前や古門前、寺町に骨董店が多いから好いんだ。

旅先では記念にいつも骨董を買うことにしてます。
大概が普段使いできる皿の類や根付などの小物が多いかなぁ。
まーね、ボクが買えるガラクタなど骨董の内に入らないからな。
昨今は香港などの大金持ちさんが多く、
一回に数百から数千万の商いがざらにあるらしいからね。

うらやましいこって。

今回は出会いがありませんで、
東寺の弘法市にてこんなプレスガラスの皿を入手する。
ラリックではありません。
見たままのただの雑器で、
500円値引いてくれて、五枚で3,000円てな塩梅よ。


ナッツ皿かな。



0 件のコメント: