2015年10月26日月曜日

Siboley 

クラシカルな洋服(ファッション)にはクラシカルな香りを。

昭和も昭和、30-40年代のシボレー製ヘアトニックを入手しました。
約半世紀前の製品なのに、まったく劣化してなかったのね。
パヒュームではないけど、同様にアルコールと香料が主成分だし、
ボクはハンケチに滲みこませてポケットに忍ばせています。



ダレにも真似できない、ボクだけのパーソナリティーと考えてはいるのだけどね。(ヘヘ)
ユニセックスなど存在しない時代の(イメージ先行で)作られた男の匂いってぇのかな、
ヒマラヤスギのウッディーノートに僅かにシダやゼラニウム、
アストリンゼン香は旧き良き散髪店の薫香なのだ。

これは時空を超えますぞ。

すでにこの世には存在してないシボレーポマード社です。(2001年・民事再生法を申請)
デッドストックを6本まとめ買いだから、とーぶんの期間遊べるのが嬉し。

興味のあるお方がいたら、一本ぐらいさしあげます。
半世紀前のヴィンテージ香に酔ってみませんか。

外箱には<<パリー好みの粋な香り>>ってコピーが。
ボトルもシャレオツだし。

※ 直接頭皮につけない方が身の為かと。(ククク)


6 件のコメント:

レトロアツメ さんのコメント...

こんにちは 瓶を収集しているものです
こちらのSIBOLEYの瓶の貴重な当時の姿を見ることができ、とても感動しました
私のblogにリンクを貼らせていただくことはできますでしょうか
シボレー化粧品は現存していないのでしょうか…

レトロアツメ さんのコメント...

こんばんは 初めまして
レトロな物を収集している者です
こちらの瓶を手に入れて、情報を調べていた所こちらのブログに至りました
当時の貴重な姿を目にする事ができ感激しています
誠に図々しいですが、こちら興味のある人にお譲りすると書かれていらっしゃいますので、もしよろしければお一ついただけないでしょうか
お返事よろしくお願い致します

なごり雪 さんのコメント...

レトロアツメさま

こちらこそよろしくお願いします。
「エエッ」ってな感じで、「ワォッ」ってな感じで笑ってしまいました。
レトロアツメさま、ここに住所を書き込んでくださればお送りいたしますよ。
一発公開ではないので安心してくださいね、住所はすぐに消去しますので。

今は存在しないシボレー社の、
鮮やかなソーダ水色とボクら世代には懐かしいアストリンゼン香をドーゾ。
外箱も付いてますよん。
お代はいりませんよ。(笑)

なごり雪 さんのコメント...

レトロアツメさま

あと宛名もお願いしまーす。

なごり雪 さんのコメント...

レトロアツメさま

さっきクロネコヤマトで発送しておきましたので、
明日には届きます。

伝票番号は 4236-0414-6873 です。
おっさんからの小さいプレゼントですから。

リンクフリーでどーぞ。

楽しい骨董ライフを!!!

レトロアツメ さんのコメント...

大変感動いたしております
それでは、私の弊ブログにリンクを貼らせていただきます
昭和三十年代~四十年代の香り…
鴬色トニックのお洒落な香りを本当に楽しみにしております
本当にありがとうございます