2018年8月3日金曜日

Cough Cough

今週の前半は風邪でカミさん離脱、
なんてぇこったい、よりによってこんな繁忙期に。
まーね、予期できないのが風邪っぴきだもの。
その忙しさに、月ー火ー水ー木とボク死んどるけ。
ぜーったいボクは休めませんからね。

なのにボクも昨夜から、
咳が出るし、節々が痛いし、悪寒がするし、
うつされてる感がありますので、『新ルルA錠』を飲みつづけてます。
「夏風邪は馬鹿がひく」 らしいけど、
なんでこのボクが?

ガンバリます。あと二週間で夏休みだもの。





大正から戦前の頃のノリタケです。
多くの日本人が南洋幻想を抱いていた時代の食器ですぞ。
たとえば昔のカルピスのクロンボも南国楽園を表現したものでしょう。
だいぶ以前にデザートプレートは入手してたけど、
最近、ポットやC&S(5客)も入手してセット物になりました。
どーよ、ぴかぴかでしょ。

0 件のコメント: