2021年2月7日日曜日

ARLEQUIN

豆腐屋のご贔屓さんには寺院関係者様が多いのね。単独でのお取引で、職種別(?)で考えたら断トツかもしれません(お買い上げ額)。寺院の基本は精進ですし、なにしろお寺さんは行事が多く集まる人数も多いですからね。


「コロナで大変でしょう。差し入れだよ」と、旧知の住職から頂戴した富山の樽入りかぶら寿司。
感謝カンゲキ雨嵐、ありがてぇ、大好物でっす。

こちらの80代住職の『食』への探求心ったらハンパない。
こんなこと喋ったら語弊があるが、和食なら溜池山王の『松川』や、、、天婦羅なら築地の『清壽』か、、、フレンチなら、、、、、ってな方でしてね。また自宅でも値段の高い安いではなく、つねにほんまもんを食す御仁です。ただ今コロナ禍で外飯自粛中とのことで、全国からのお取り寄せで気を紛らわせているらしい。

まーね、経済力があってのことですけど。

今宵、『いいちこ』をアルルカンでやる。
数寄者で風流人の住職、教えて頂きたいことがまだまだたくさんありましてね、
いついつまでも元気でいていただきたい。






0 件のコメント: