2021年5月11日火曜日

To Die in the Country



大昔の飲み友達だったT女史が、見知らぬ老人を伴って遠来。
「哲っちゃん『天井桟敷』のファンだったよね、この〇〇さん知ってる?」
エッ???よく分からないので笑顔で対応する。
その雰囲気のあるご老人は劇団員だったらしく、アングラの世界では有名人らしい。
そのうえ「ファンと聞いたから」と舞台の台本まで頂戴してしまって。

さて困った、『田園に死す』しか知らないのだ。
数少ない記憶の抽斗(ひきだし)の中から引っ張り出して、その場を繕ってはみたのだが、、、、


T女史、なにを勘違いしているのやら、ボクは『山海塾』の方なんだけど。

まっ、いいか。

     

0 件のコメント: