2021年8月17日火曜日

Sepia


さすがに目のピンボケ劣化が甚だしくなったので、新しい眼鏡を作りに初めての店に。
ずーっと腕時計と眼鏡フレームはアンティーク志向でしたが、古い製品はメンテナンスが大変なんだよね。まぁーね、どう考えても現行品の方が使い勝手は良いに決まってます。故に今回は実用重視に路線変更を。
以前の店では、同時に作った2本とも最初から焦点が合わなかったのね。これってすんごいストレスなんだよな。ボク、苦情申し立てが出来ない小心者です。ところが今日の店でその疑問が解けました。以前の店では近眼用で作られていたのが、新店では「お客様は近眼と言うより遠視と乱視ですよ」って。(ありゃりゃ)んで、年齢的にプラス老眼も。仕上がる一週間後が楽しみです。

62歳となりますと、ほったらかしにしてきたツケで身体のあちこちが綻びてきました。あれだけ避けてきた処方薬でしたが、最近はお医者様の指示で朝昼晩と食前食後に。





0 件のコメント: