2022年3月15日火曜日

Sunday

日曜日に新橋の『しみづ』で漢(おとこ)独り鮨をしてきたんだけど、 銀座の人出はコロナ禍以前のように混雑しておりました。オミクロンの感染拡大が理由でホコ天も中止なのかな?でもいつも以上に歩道は人で密集してまして、その光景に「もうマン防は止めてもいいんじゃね⤴」とボクは感じましたけど。

松屋銀座で購入する九段『ゴンドラ』のパウンドケーキがボクの定番だったのに、売り場が和菓子の『虎屋』がプロデュースの新生(と言ってもだいぶ経つ)『ルコント』に代わってしまってた。
『ゴンドラ』は日曜定休なので、日曜定休のボクは新橋の『切腹最中』同様ここで買ってたんだけどなぁ、残ネ~ン。

ルコントが虎屋とはねぇ、、、70年代、、、隔世の感、、、


最近購入したデッドストックで大正末期~昭和初期のノリタケのケーキ皿に。(5枚で¥1,980)

0 件のコメント: