2023年2月10日金曜日

Times Square

30代や40代は豆腐作りにおいて完璧に語ることができました。それが50代に突入した頃からでしょうか、経験を積めば積むほど答えが見えなくなりまして、今では思いを述べることが精一杯となりました。若い頃のあの自信満々な自分から、ほんの少しだけ深みを増した63歳でございます。なんてね。
そんなボクの作った豆腐を新宿高島屋さんで6日間だけ販売いたします。3月1日~3月6日の催事【グルメのための味百選】でございます。ボクも4日(土)と5日(日)は製造終了後に出向き、販売の手伝いをいたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。

米国産などの輸入大豆が豆腐製造の主原材料であった時代、純国産大豆での豆腐作りを指針として、大豆商社を脱サラした父と私とで昭和54年に創業いたしました。半世紀近く経った今は職人Mと二人三脚で製造し、あとは家族にフォローしてもらいながら少人数での目の届く範囲で仕事を守っております。
6日間の期間限定でありまして、自分自身でも毎々お客として愉しんできた催事でしたので、初出店という不安を抱えながらも販売する側として立たせて頂くこととなりました。まぁ、いちばんの出店理由は『味百選』こそ百貨店の催事の最高峰であったことです。

豆腐製造も人生もおぼろげながら終着点が見えてきました。あとは静かに営々と過ごすことと決めておりましたが、バイヤーさまのお声がけを頂戴して、もう少しだけ豆腐の道を磨いてみたく想います。



0 件のコメント: