2023年6月5日月曜日

New Age

ここんとこ、静かに趣味の世界に没頭しております。失ったままの古い土瓶の弦をアケビで編んだり、欠けた器を金繕いで修繕したりと。テレビも音楽も無い無音の中での作業は、深くはない部分で精神世界に入ることが出来るような。よう解らんが愉しです。


籠りっぱなしも何なので、昨日は散歩がてら日本橋から動き出す。最近、高島屋のオーボンヴュータンがやたら混んでいる。いつも開店時に行くのだが、本館正面口からですと売り場に着いたときには10人~15人は並んどる。だから今日は一階ベルルッティサイドから責めてみたら8番目で、B1地下鉄口からのベテランたちに完全敗北で15分待ちとなる。でもね、そのたった15分でボクの前で「売り切れ御免」な品もあるんだよね。再考いたします。
んで、付け届け用のフランス菓子と自宅用のソーセージやパテカンを購入。その他もろもろ要件をこなして、「さて昼はどこにすっかね?」と思いを巡らすAM11:45でありました。銀座に移動して、一か八かで『鮨 こばやし』飛び込んだら、一席確保でまんまと難民回避。ホっ!です。

んで帰宅。夕飯っつーか、酒の肴はバゲットにそれらを挟んだやつで。(器・楠部弥弌)






0 件のコメント: