2023年8月15日火曜日

Hanna

夏季休業と同時に台風がお出でになりまして、まずは前半戦の予定は全キャンセルとなりました。去年もコロナに罹患してしまい、連休すべてを家から出ることもありませんでしたが、(ボクは軽くて『ルル』3錠で治まりました)あーあ、今年は天候だけど無念なこって。
後半戦に期待をすることとして、呑みながら書斎の大掃除をしております。

カミさんも実家に掃除に出向き、物置から古酒を目っけてきました。国産ウヰスキーからスコッチやブランデーまで。これはクルボアジェのナポレオンです。70年代初期の頃のかな。当時はナポレオンと言えばコレが多かったよね。まだヘネシーとかカミュは見たこと無かったもの。コルクはすっかりお釈迦ではありましたが、多少のヒネ香はあるけど甘露で美味い。京都の割烹『西角』の親方に頂いた『pan_coffee_hanna』さんのクリームチーズサンドをつまみに。




0 件のコメント: