2024年5月2日木曜日

我一个人在家里很寂寞

警察官に追われていた外国人が、危うく運転中のボクらの車に激突しそうになった。事故は免れたが、ヒグマに襲われた軽自動車の主の気分を味わった。あの外国人はどーなったのやら?警察官の面々より、かなり逃げ足は速かったよーな。

台湾に帰省中の婿殿の元に、次女は合流した。ボクは(留守)番太郎で大掃除に徹しています。母も入院中ですので、たった一人で過ごす黄金週間となりました。



酒はラムをトニックで割り、一昨日仕入れてきたViennoiserie JEAN FRANÇOISにサラミやもろもろを。ボクにはとーぜんの甘味有り、季節で柏餅を。昨今は柏葉で大福を包んだだけのモノが主流化しとりますが、ボクは柏餅は刈包形以外は食わない。譲れない持論であります。





 


0 件のコメント: