2009年11月6日金曜日

ネギトロ

昨日の夕方のこと、
何時ものように近所の魚屋さんに刺身を買いに行った父、(晩酌用)
帰ってきたら顔がズル剥けてた。(それも涙目)

オジ「ギャッ、父ちゃん、どーした?何があった?」

父ちゃん「すっころばった」

手にした刺身は悲惨にもネギトロ状になり、
なにより顔面着地が痛々しい。

明日が77歳の誕生日なのになぁ。

なんか27年後のオイラを見るような、
そんな切なさを抱かせてくれた。

(笑ってる場合じゃないかも)

若い頃はけっこうな男前、
それなりに浮名を流したこともあったようだが。

一晩経ったら顔が腫れてニャン子顔になり、
また一つ齢を重ねた父でした。

ニュアンスはちゃうが、こじつけでこの曲じゃ。(だぁ~い好きですねん)

0 件のコメント: