2010年5月20日木曜日

Bireley's®

初夏の真夏日、夕飯直後夢の中に転落。
数時間後、薄っすらを汗かいて目が覚めた。(セクスィ~)

なんとなく喉が渇いている。
オジの家にはビールは無いんで、(まず呑ん)
こんな日はカンパリ+ウィルキンソンなんだな。

   
 
(アリャ)買い置きのレモンが無い。
これにカットレモンを入れなきゃ、
キレの無い間抜けな味なんだよなぁ。
しょーもないのでカンパリオレンジに変更。
オジ御用達はバャリースなんじゃよん。
Welch'sやPOMなどの100%オレンジより、
サラッとゴクゴクいけちゃうもんね。

ところで終戦後日本にもたらしてくれたアメリカでは、
すでにBireley's®は消滅しちゃってるんですね。(1960年代で)

Pepsi-ColaとかBireley's®って、
子供の頃の原風景なんだ。(憧れのアメリカ)
近所のスーパーマーケットで一缶¥50だでや。

今日はこれから福生で鯛料理だよん。(Kingdom of Thailand)

明日は雨だとか。

0 件のコメント: