2010年5月1日土曜日

門前仲町

外メシ第一日目は、チト遠かったが門前仲町のイタリアンです。

   

予約が至難の[ Passo a Passo ]なんだ。
こーゆー店ほど、連休のアリガタさがしみじみなんじゃね。
門仲を歩くのは久しぶり、
大昔に富岡八幡宮の神輿を担いた時以来です。
この街には、料理店のプチ名店が多いですね。
と言ってもそこは川向うって立地だし、(隅田川の外)
それでこんなに成功してるイタリアン(フレンチ含め)は立派だねぇ?

   

毎度登場の和田氏(銀座バードランド)もご満悦。
素材のクオリティーの高さはピカイチで、
それに初めての味っつーか、オジの記憶に無い料理(味覚)が多い。
とくに馬肉のローストの旨さったら!!!

食って呑んで、深夜まで楽しませていただきました。

   

話は変わるが、
門仲に向かう大手町駅のホームで、(東西線)
オジの前にいた小学生(高学年)の会話に衝撃を受けまピた。

女子A「あたしたち世代だとさぁ、V6なんか誰が誰だか解んないよネェ~」
女子B「だってさぁ、TOKIOなんてお父さんより年上だよ!」
   (ギャッ、マジ、ヒョエ~)
おじさんは、違った意味でゼーンゼン解りませ~ん。(切姉・セツネェ~)

2 件のコメント:

枯枝亭卓庵 さんのコメント...

小野さん。御無沙汰。
和田ちゃんからパッソに行くって聞いたから、さて、どういう反応かと。
お気に召したようで、何よりでした。

次は小生も一緒に、どっか。枯枝亭卓庵拝。

なごり雪 さんのコメント...

枯枝亭卓庵さま

(ぎゃっ、マジ~)
こんなブログに、
お出でになっちゃいけません。
あなた様が汚れちまいますぅ~

お久しぶりです。(ワァイ)
いろんなメディアでのご活躍、
さすがですね。

『パッソ・ア・パッソ』
とても良かったですよ。
料理・サーヴィス・お人柄・などなど、
すべてが良い意味での若さに溢れていました。

ぜひぜひ。

「こんな私でよろしいの?」でしょうか。