2013年3月9日土曜日

Why

或る日の朝、
何時ものように駐車場のロープを外していたら、
バギーにお子さんを乗せたお母さんから挨拶されました。

「おはようございます、◎◎町の▼▼です」と。
家族の知人のお嬢さんだった。(ボクは初対面)
「ああ、▼▼さんのお嬢さんでしたか、こちらこそおはようございます」

ここまでは、よくある朝の街角の光景だったのだけど、、、(サテサテ)

彼女が「今日は、そこの保育園で体験保育なんですよ」と言ったことに対し、

「行ってらっしゃい、ガンバってね」と笑顔で幼児(二歳ぐらい)に手を振ったボク。

したら、


「ガンバレなんてやめてください、
 今いちばんプレッシャーを感じているのはこの子なんですから」(ブゥブゥ )







(なっ、なんじゃ )







めっさ怒られた。

なんデェ ?  どーして ? おせーて !

オレ、なんか悪いコトでも言ったかぁ、、、凹
 

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

今はね、一般人に「頑張って」といっちゃダメな時代なんですよ

「頑張らなくて良いから楽しんでね!」
が、この場合の正解

ガキは益々つけあがる・・・

特に企業内で「目標達成のためにはもっと頑張らないと!」などと
部下に1対1で話すと、下手すりゃパワハラでそしょーモンです

嫌な時代だよね

ところで・・・
スミレの砂糖漬けはお高すぎだったので
DALLOYAUのオペラを配ったんだけど
「男を下げちまった」かな(笑)

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

頭脳の利口さと、
生き方の利口さは違うらしいです。
自分や自分の家族が世界の中心であり、
ソコを中心に世界が回っている。



んなワケねーだろ。

「ガンバレ」

いいじゃないの。
嫌いだったら口にしないと思うよ。

<<ガキは益々つけあがる・・・>>
そーよ、ホントそー、、、
叩かれ、打たれ、踏み潰され、
理不尽こそ人を大人にしてくれますよね。
子供にとっての理不尽こそ、
後々、「優しさ」と気づくんよね。
オレなんか、踏まれて叩かれこんな人間に。

いいじゃんいいじゃん、オペラいいじゃん。
下げてないよ、LOVEだよ。