2014年12月21日日曜日

Looks

無性に鮨が食いたくなる。

んで、新橋の鮨店『しみづ』にカミさんと。


親方も46歳となりまして、
最近は身体に寄る年波を感じるらしい。
知り合った頃の『新橋鶴八』の修業時代を経て、
若手の鮨職人三羽烏(『しみづ』『さわ田』『あら輝』)と言われた時代も今はもう昔、
最近感じるは、誰もが想う理想的な親方然さですかね。

ノンアルコールにつまみでスタートし、
後半戦は木札を右から左のおまかせで握ってもらう。
赤身、中トロ、大トロの鮪たち、なーんとエイジングのバッチリなことよ、
思わず夫婦で微笑んでしまいました。

鮨のルックスも好いっすねぇ。

0 件のコメント: