2015年1月1日木曜日

No.89


毎年恒例の鳥越神社(台東区)への初詣ですが、
さすがに昨夜は疲れ果ててしまい、
夜が明けてから次女と車をブっ飛ばしました。
すでに大晦日の松明焚きや甘酒の配布などのイベントも終了後で、
意外と厳かな雰囲気で参拝ができましたよ。

家内安全・商売繁盛・景気回復・必勝宝くじ・そろそろ長女の縁談・
家族円満・ボクもエキサイティングな出会いを・・・・・・


あっ、雪がチラチラと。

そろそろ昼食だね。
「さて何を食べようか?」と日本橋界隈を探せども、
チェーン店以外、とーぜん元旦から営業している店は無し。

んで、困ったときのホテル系っつーことで、
内幸町のパークサイドダイナー(Parkside DINER)に直行する。



網焼きステーキ&フォアグラ丼とマロンサンデーで新年最初の外食を。

2 件のコメント:

美土代のおじさん さんのコメント...

昨日、実家に帰ったので途中で寄ったのですが既にお休みに入られていてお会い出来ずに残念です。後輩の親父さんとその兄弟の鳥越のおじさんが同じ時期に転んで骨折したみたいです。兄弟だねと後輩は笑って教えてくれましたが・・・。
今年こそランチでもご一緒したくぞんじます。

なごり雪 さんのコメント...

美土代のおにぃさま

うれしいねぇ。
元気そうでなによりです。

転んで骨折でしたか。
歳を重ねるとよくあることだけど、
んんーちょーっと心配ですから近々寄ってみます。

年明けに「神田 鶴八」にて鮨でも。
必ずコンタクトいたしますので。