2015年4月21日火曜日

Iris Ukiyoé

「悪臭で、(ウッ!)ってこみ上げてくるよ」

うら若き乙女(次女)には、雨天での東武東上線の終電は悶絶モンらしい。
いつだったか、ヤングな豆助も同じことを言っていたっけ。

酒、体臭、加齢、口臭、生活臭・・・
複合汚染されたオヤジ臭ってどんなん?


数代目の HERMESSENCE 『 Iris Ukiyoé 』を購入する。
やっぱり55歳だもん、気になりますよ、ノネナールが原因で生じる体臭を。
ボクにもあるかどうかは分からんけど、肉体の劣化スピードが加速しているのは事実。
ボディブラシで、あそこもここもキレイキレイにケアしてはいるけどさ、それだけでは・・・
やっぱりねぇ、気を付けないといけませんから。
めったにパヒュのリピートはしないけど、
コレは超が付くほどのお気に入り、カテゴリーはユニセックスです。

イメージは朝露が残るアイリスのようであり、
どこにも尖った部分(匂い)は無く、優しく穏やかな自然香なのね。
たぶん、この香りに文句をつける人はいないと思う。
鮨屋のカウンターでも、ぜーんぜんOKだもん。

女子に、
「あのオジさん、ちょっといい香りがするよね」は必然かと。

ヒヒヒ

買うとき、ちょいっとたじろぐけどね。

0 件のコメント: