2015年4月20日月曜日

Okachimachi

御徒町の「ぽん多本家」で昼ご飯を。

カミさんはポークソテーで次女はカツレツ、
ボクは小柱フライと蛤バタヤキで満腹に。



写真だと別段何テェことないようですが、
料理もご飯も漬物も味噌汁も上等な美味しさです。

昭和の頃、上野の御三家と言われた「双葉(閉店)」「蓬莱屋」「ぽんた本家」ですからね、
唯一その風格を保っているのも嬉しいかぎり。
裏を見てないけど、ここの平皿って「大倉陶苑」の製品でしょ。(すっげぇ)

だから、お値段の風格も別格よん。


火鍋材料を買いに、上野アメ横センタービル地下食品売り場「アジアンマーケット」に。
乾物も生鮮も皆あちらモンだし、店員も客も皆あちらサンばっかりです。
怖いルックスの知らない魚介類、、生肉、内臓、デェーっかい生きたままのスッポン、エトセトラ、
ぜーんぶ山積みでころがってる。
とうぜん生臭いし、喫煙場は紫煙どころか煙幕だし、でもすごく愉快な場所なのね。

ここはズブズブのアジア感でいっぱい。

0 件のコメント: