2016年4月24日日曜日

Marché aux Puces

たまたま東京国際フォーラムでの大江戸骨董市に出くわした。

「なにを今さら骨董市など」との想いはあったけど、
いやいや覗いてみたら意外と楽しかった。

かなり怪しいパチモンや「こんなんダレが買うの?」なガラクタが多いけど、
それを知ってか知らずか買う客の多いことにも驚きます。
需要と供給のバランスが成り立っているんだね。




うすはり」みたいな耐熱硬質ガラス徳利(?)を買ってみた。
気持ちよく写真を撮らしてくれたので、値段の交渉はせずに定価で。
(業者によっては、めっちゃ写真は嫌がられますよ)
戦前の製品でデッドストック、値段は3,000円です。

このサイズ、紹興酒の燗つけに好いんでないかな、ってことで。




0 件のコメント: