2016年9月8日木曜日

Aphrodisiac

久しぶりに会った同級生の数名(♂1♀2)が再再婚組だった。

ヒョエ~



(・・・・・・・・・・・)



昨今、マルティーニやチナールなど、
古酒リキュールを取り扱ってるBARが増えているよーな気がします。

ケッコウな値段を取るんだけどね。(まぁいいけど)

ボクはスコッチのオールドボトルの収集が趣味ですけど、
最近はリキュールにも手を出しているのね。
以前入手したピーチリキュールの古酒は意外に美味しく飲めましたし。
かなり古い雑酒時代のMarie Brizard (フランス産)でしたが。


今回は40-50年前のヘルメスのチェリーブランデーなのだ。
たぶんチェリーマルニエみたいなモノかな。
このボトルのなんと可愛らしいことでしょう。
昔のBARを気取るボクとしたら、最高ナイスな小道具に。



ながーい時を経たリキュールこそ、「媚薬」か「毒薬」ってな感じです。
アルコール度数によっちゃ毒薬に変化してますからね、こればっかりは自己責任で。




0 件のコメント: