2017年7月2日日曜日

Turquoise Blue

蒸しっと暑い日曜日の昼、
彦十女史と鮨っ食いを馬喰横山の「一條」さんで。


お互い昭和中期生まれのほぼ同期、
でも何かと人生経験豊富な女史には教えていただくことばかりです。
ボクにとっては理想の上司の天海祐希 み た い な。

今日もターコイズのアクセがかっこいい女史、
70年代の昔、
「いつかはパイソンのトニーラマとゴローズのターコイズを」と憧憬の的だった。
女史と会うたび、やはり当時の欲求がフツフツと湧いてきて、我を忘れて欲しくなる。


それにしても「一條」の親方、冷房利かせすぎよん。
あれじゃ冷蔵庫ん中ですぜ。(ヘクション)




4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんにちは。
お鮨屋さんでデートですか。
羨ましい限りです。

彦十 さんのコメント...

なごり雪様、こんばんは

日曜日は楽しかった!
満員電車の中で、平気でゲームし続けている若いサラリーマンを見るたび、ケッと思っているオバさんは、審美眼と美学を持っている男性との会話は、本当に何よりの時間です。
ありがとうございました。

それにしても天海祐希とは恐れ入っちゃうね。
目指すは、コーちゃんなんだけどな…笑笑

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

夏の江戸風情の馬喰町、小股の切れ上がった女史との鮨屋デート、これ以上の暑気払いは無いでしょう。あまりの居心地の良さに、三時間も滞在してしまいました。んで、呑み過ぎました。

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

いやーん、煽てられ、思わず木に登ってしまいましたよ。(ククク)
こちらこそ、酒量とともに軽口男登場でご迷惑を、、、

エッ、コーちゃんだったんだぁ、言われてみれば納得します。
店の前で佇む姿に、思わず「カッケー」と思いましたもん。
次回、ぜひ「ろくでなし」をご一緒しまひょ。