2022年6月26日日曜日

LIFE

世間様には怒られそうですが、冷房の設定温度は23℃ですの、ボク。


暑いので、定休日ですが自宅に籠る。だからニューリリースのモルトを開栓して呑んだり食べたり、ときどきうつらうつらと寝落ちしたり。安酒だけどそこはスリーディバーズ、六つの島のヴァッテッドモルトは予想していた以上に複雑な味の構築で。

写真のグラスなのだが、ヤフオクで入手した6客です。昭和初期のハンドカットの鉛ガラスなのね。冷酒(日本酒)用に丁度好いリキュールグラスと思い落札したら、届いてみたら大きなゴブレットだった。サイズも確認せずに、届いてから気付いたワタシです。思い込みはいけませぬ。



今年はお中元の発送依頼の時期が早いです。例年は7月1日からのスタートでしたが、今年はすでに繁忙期に。発送は待ち時間有に入ってしまいましたけど、店頭での豆腐の欠品は避けるようにいたします、ハイ。よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

SMILE さんのコメント...

大兄さま、

僕は21℃です。大丈夫です。

20時、又は21時までは我慢?して、その後にエアコンのスイッチを入れる様にしています。

結果的に?ぐっすりと眠る、全然眠れない、は別にしても...

夜に、ハナから熱くて暑くて、眠ることができない!というのは避けたいもので。

自分でも何を伝えたいのか、今ひとつわかりませんが、夜の寝入り端は涼しさを感じながら、ルーティンを送りたいもので。

なごり雪 さんのコメント...

SMILEさま
猛暑でございます。虫取り網に麦藁帽子の昭和30年代後半~40年ごろは、暑くても32度ぐらいでした。やはり地球環境は変化してますね。もう窓を開けて蚊帳を吊って寝るなんて無理です。最近、やたら西瓜の消費量が増えてしまいました。まぁ今年はエアコンを入れ替えたので、すばらしく快適なのがありがたいです。