2022年6月21日火曜日

Oasis

赤坂での用事を済ませた後、お中元の手配で銀座のデパをハシゴする。行く先々での混雑はコロナ前以上ですね。すっかり飯難民となり、西銀座の『ウエスト』にやっと落ち着いた。んで軽食を、ハムトーストにアイスコーヒーで。

微妙に混んでる店内、微妙な席に案内されてしまった。

壁に接した席なら好いが、真ん中通路席はオヤジ独りには居心地悪い。前横どっちに目をやっても淑女たちを凝視しているように思われそうで。かと言って老眼鏡は車中に忘れ、スマホを見ても何が何だか。壁席なら絵画にでも逃げ道があるのだがね。などと変な自意識過剰で心落ち着かず。やっと確保できたオアシスも、ちゃちゃっと食って退散に。




0 件のコメント: