2024年3月27日水曜日

Yesterday

アンティークの腕時計が止まったままのが4本ありまして、「眠らせておくのももったいない」と修理専門店を訪ねてみたところ、うち3本の修理費は時計の元値の三分の一越えで、残りも約半額の提示をされてしまった。
「マジかよ」
んで、1本だけお願いしてあとは止めておきました。防水機能も無かった時代の腕時計は実に扱いづらい。汗をかく夏日はとうぜん、雨の日も止めておいた方が良い。湿気で錆びやすく、巻き上げで止まってしまったりね。愛着はあるのだけれど、旧式の機械モノはもう手に負えんです。


昨日は大腸の内視鏡を受けてまいりまして、昨今の医療の進化には目を見張るものがありました。多少の麻酔により施術の苦痛も恥ずかしさも無く、夢うつつの中で終了してるのね。切除するポリープも無かったみたいでひと安心。あとは後日の最終結果聞きだけってことで。
んで、前日から少量の検査食以外の絶食と、下剤による腸内の消化物排出による空腹を満たすために次女と焼肉に。もう感涙むせぶ中でタン塩から上カルビもろもろをチャミスルで。
急激な無茶はいけませんでした。

「きっ、気持ち悪い」

運ばれたばかりの大判チヂミと冷麺を娘に託して店を飛び出し帰宅する。そして爆睡、今起床。

きっと次女に怒られるぅ・・・








0 件のコメント: