2024年3月5日火曜日

PORSCHE DESIGN

半世紀近く昔、サンライズボウル(現Jeep_kawagoe)の近くのR16 沿いに日産レストランがありました。バイトをしていた友人のN葉子ちゃんをよく迎えに行った記憶があります。1978年頃のことです。ほどなくしてそのレストランも閉店し、次に出来たのがその広い敷地にミニマムな小屋のようなPORSCHE DESIGN(ポルシェデザイン)でありました。ちょっと記憶は曖昧ですがね。
店舗同様に販売商品もシックでスタイリッシュでハイセンスで、ただしそれなりに高額でねぇ。いつもポルシェのオーナーたちのたまり場でしたが、ほんの短期間で閉店したようでした。

古いモノではありませんが、オークションでデッドのエスプレッソカップを入手する。エスプレッソマシーンより早く購入したのは、PORSCHE DESIGNだったから。




2 件のコメント:

SMILE さんのコメント...

ご無沙汰しております。マルカワのあった辺り、の並びでしょうか?今、ミニなどが売られている中古車屋辺りでしょうか?1979-80年頃、マルカワとリンガーハットには何度も行ったのですが、全く記憶にありません。

背丈も今とあまり変わらないしマセガキだったとは思うのですが、中坊になったばかりの小僧とでは、福生でブイブイいわしてた大兄とは、視線?視点?目線が全く違っていたのでしょうね。

なごり雪 さんのコメント...

SMILEさま
いつもお世話になっております。
ごめんね、ちょっと曖昧なんだけど、スカイラークはありましたが、リンガーやロイホはまだ無かった頃でしょうかね。現「かつや」の場所にはレストラン「チャップリン」と奥にトルコ風呂がありまして、現「川木」のロジャース寄り、現ミニ販売の対面の自転車販売店のところあたりでしょうか?