2024年4月15日月曜日

Fruit parlor

銀座に向かう首都高5号線、高島平や護国寺から文京区にかけての広葉樹の芽吹きが凄い。その新緑のエナジーに、こっちのホルモンバランスにも影響ありそうです。どことなく目の周りも赤らんできたような。動物の本能は、満月と芽吹き時は血が騒ぐらしい。

次女との待ち合わせまで2時間ありまして、初老男子がひとり銀座千疋屋に。なんテェことは無い、ボクの前も後ろも老夫婦か漢ひとり甘味です。余談ですが、最近は哲学的に愉しんでるひとり甘味男子が増えてるよーな。
ホコ天もデパ地下も外国人だらけの銀座で、ここだけはまだ日本人しかいません。銀座らしい店は健在でした。腹九分目、鮨で例えたら12貫と赤出汁しってな感じかな。最近は糖質制限を心がけてはいますが、ついつい旅先でもどこでもパーラーを愉しむことが多い。そしてどこで食してもココが至上なのであります。
見て分かるでしょ?本物なんですよ、こーゆーのは最近は受けないみたいだが。

100%マスクメロンジュースは精力減退を招く飲み物らしい。以前、所さんが雑誌で書いていました。

そんなのカンケェねぇ、、、





0 件のコメント: