2009年8月11日火曜日

ハイボールの午後

魚河岸が休みとなりゃ、オジ行きつけの鮨屋も休み。
BARも世間に合わせてお休みらしく、皆留守電です。
連休中はこれだから、まったくもってつまんない。

近場には昼から呑めるBARも無し、結局『宗愚』で独りハイボールです。

先ほどブックファーストで、文庫の尾崎翠作品集を買って来た。
先日読んだ70年代のanan(古本)に『アップルパイの午後』の記述あり、
なんとなく気になっていた。
ちょこっと読んでみたが、(けっこうシュール)
とても大正~昭和初期の作品っつー旧さは感じられない。

   

話は変わるが、今TVを観ていて感じた事。(以前も書いたが)
この頃の映画のTVCMはいただけない。
やたら素人さんを登場させ、グチャグチャの泣き顔で、
「感動しました」「泣いちゃいました」の羅列ですもん。
   
どうせ映画なんて作り事&絵空事だが、内容も宣伝も軽すぎるなぁ!

とか言いつつも、オジもこの映画ではグッチャグチャでしたけど。(詳細

0 件のコメント: