2009年8月5日水曜日

Groggy

  もわ~ん

なんじゃい?このどよ~んとした蒸し蒸しの陽気は。
どーにかならんかね。
不快指数100㌫で、オジのデラックスな肉体の脂が溶けてゆくで!
 (ならいいんだけどね)

とか云いつつも、昨晩は目黒区東山のイタリアンで夕飯。

話題のシェフが歳若くして成功した店、(20代、30代で超満席)
接客は充分に慇懃ではあるが、
その風貌には満ち溢れた自信も、たーっぷりと窺える。(ギラギラ)

っつーことは、構築されてる味も実にエネルギッシュでして、
中年真っ盛りのオジの胃袋には、
旨かったけど、(フゥ~)正直ズッシリと重いのでありました。
オジもそうだったが、若いときはやたら油脂系食物を欲してたっけ。
ただこの歳になると、なかなか胃の腑から落ちてくれないんじゃな。
満腹感っつーか膨張感で山手線をリタイアし、
目白駅からタクすぃーでカムバックの夜でした。

焼肉なら八人前、それもロースより脂たっぷりの並カルビがナイス、
ピッツァなら、とーぜんチーズはダブルトッピング、
カレーはもちろん大盛りカツカレー・・・・・エトセトラ

♪そんな時代も あったねと~♪


   

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

おはようございます。

♪そんな時代も あったねと~♪

だから、今がある

それにしても中島みゆきさんは出家しているかのような哲学な歌が多いのだろうか。 そんな、みゆきさんか好きです。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

未来の自分は、今日の自分の延長線だもんね。

♪ふるさとは走り続けたホームの果て、
叩き続けた窓ガラスの果て♪

あの唄、ジ~ンと好きです。