2010年4月27日火曜日

人形町 きく家

   

今、人形町がブレークしているらしい。

オジの店のお得意さんに、
人形町『きく家』と云う日本料理店があるんだが、
TBSのドラマ『新参者』の舞台になったらしい。(第二話)

問い合わせの電話は鳴るわ、店の前で記念写真は撮るわ、
かなりの反響があったらしいんだな。(原作が東野圭吾さまだもんなぁ)
ドラマの放映以来、街を漫ろ歩く人々が激増殖中だってさ。

店主の志賀さんはお堅い粋人だが、
ドラマの中での役どころは、
どーしょーもない店主だったらしく、(配役・寺島 進)
いろんな人たちから冷やかされてるらしい。

まぁ、豆腐の注文がどんどん増えてくれりゃ、
(アハハハ)あたしゃ嬉しいで御座いまする。(イヒヒヒ)

4 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、人形町にお得意さまがいると
以前教えてくださいましたが、ココですか!

そうそう、真妻のわさび仕入れ担当のみの
寺島進主人でありましたが、夏川結衣さんの
おかみさんっぷりには同性ながらぽぉ~っと
しました。日本酒のCMにぜひ出てほしい!

こちら、今のところGWはノープラン。
沖縄、楽しんできてくださいませね~!
(だよね?)

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

毎度ドーモ。

やっと明日から連休です。

夏川結衣さんて、ほーんと素敵ですよねぇ~!
知的で、おっとりしていて、上品で、大人で。
そして演技力も確かな、私も大好きな女優です。
先日は強運を掴んだ(Tシャツ)うににさま、
アクティブでもまったりでも、
連休を楽しんでくださいね。

沖縄はカミサンと娘たちだけで、
私は番太郎でーす。(留守番)

CLALIS さんのコメント...

お久しぶりです。
けど、ブログは毎日読ませてもらってますが。
確か加賀恭一郎は本の中で、地酒のコースメニューを頼んでいました。
その中に、小野さんのお豆腐が入っていたのでしょうか。
夏になったら、密かに行ってこようと思います。
私も婿も東野のファンですから。

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

良き日の素晴らしい出来事、
本当におめでとう御座います。

私も家族でブログを拝見しました。
写真から伝わる家族の歩んできた道、
CLALISさまが数十年前に体験した出来事を、
今度はお嬢さんが・・・・・・

脈々と時が繋がってゆきます。

写真に写っている人たち、
皆さん良いお顔でしたよ。
「家族って、本当に良いですね」
(少し泣けました)

この店もいいけど、
人形町は呑むのに最適な場所ですよ。

(帰りの心配が無ければの話)