2010年4月28日水曜日

Aging

近所の路上を歩いていたら、
若い主婦に「こんにちは」と挨拶された。
たしかに顔はよく知っている人だが、 
素性も名前も思い出せない。(どちら様だっけ?)
「あっ、こんにちは、いい陽気ですねぇ」(愛想笑い)
思い出せないまますれ違った。
 (モヤモヤ)
それって老化?(ヤバくねぇ~)

そー言えば、小四の頃石毛君と云う同級生がいて、
いつも変な遊びを流行らせてた。
気の合う悪ガキ数人で、
通りすがりの見ず知らずのオバちゃんに、
「おばさーん、こんにちは!
 昨日はありがとう御座いましたぁー」(馴れ馴れしく)
などと一方的に挨拶し、笑顔のまま立ち去るっつー遊びでした。

声を掛けられたオバちゃんは、
とーぜん思い出せるハズも無く、
きょとんと不思議な顔でオジらを見つめてた。
その顔を見るのが面白く、
いたる所で悪さをやって楽しんだっけ。
(遠くでゲラゲラ笑ってるガキども)

まっ、どーでもよい昔話ですね。

あの時のオバちゃんの気持ちが分かります。(ハイッ)

あたしの場合、もっと深刻ですが!

   

オジの宝物。
昔、永谷園のお茶漬け海苔で貰った『東海道五十三次』です。

2 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

昔、見覚えの無い女性に言われました。

ずーと前からいつも見てました!

どき!!!!!

告白?
マンウッチング?
ストーキング?

数年前に偶然会った際にその事を聞くと・・・

そんな事言ったけ ????
覚えが無いけど  ?????
勘違いしてない  ??????

以上です。

http://www.youtube.com/watch?v=5gWvBXS2t4A

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

ちょっとー、マジ~ですかぁ。

まぁボビちゃんなら、
ぜんぜん不思議なことじゃないでしょう。(笑)
女の気まぐれと男の勘違い。
いのの世も、そんなこんなの繰り返しですよー!
今日、京都の「ふきあげ」さんと喋っていたら、
行きたくなりました。
お盆すぎぐらいに行きませんか?