2010年4月1日木曜日

Blog

ミシュランだって、
出版パーティーには人気ブロガーを招待する時代だし、
有名芸能人のブログなんて、
よく「このチョコうっま~」なんて書いてあるけど、
そのほとんどは、信じられん金額の広告料での契約だもんね。
ブログの影響力の方が、今や雑誌より上でしょう。
(企業の広告料が、皆そっちに流れちゃうワケだよな)

侮るなかれブログ社会。

と言っても一般人のオジですから、
飲食店などでの写真は気をつかいます。
「恐れ入りますが、
 料理の写真を撮ってもよろしいでしょうか?」
などと、きちんと承諾を得てからにしています。
(まぁ旧知の店なら、「ダメ」って言われても、
 「やだね」と勝手に撮っちゃいますがね)

誰でもそーだと思いますが、
見ず知らずの人に写真を撮られるのは、
実に不愉快なコトですもんね。

以前はオジもそうでした。
(勝手に撮るんじゃネェ~ぞ)

それがどーしたことか、
今じゃ「どーぞどーぞ、綺麗に撮ってね」なんじゃ。
「ご主人を撮ってもいいですか?」ってことも。
このさい裏手のVサイン、アヒルぐちだってやっちゃうぞぅ。

だって、
感じ良くしとかんと、
何書かれるか分かんないモン、食べログに。

(ハイ、打算で生きてます、わ、た、し)

昨日パシャパシャ店の写真を撮っていた無口な女子殿、
ブログだったら優しく書いてね。

こう見えて、オジは傷つきやすいのよん。

   

すっごく久しぶりの『ROSEBANK』だぞい。
なんかホっとします。
優しいねぇ。

0 件のコメント: