2010年8月4日水曜日

暑気払い

エアコンが停止してから一週間、(二度目)
待てど暮らせどメーカーから連絡がこない。
(日に日に痩せ衰えてゆくぅ~)

「もう待てない」
こーゆー時って催促みたいでイヤなんだけど、(マジ催促です)
思いきって電気屋さんに再度電話を入れてみた。
するとシャチョさん、(社長)
「もっと早く言ってよー、急いでやるのにー」

(あのー、お宅の奥さんに言っといたんですけんど、一週間前に)

悲し、ただ単に忘れられてたんじゃん。(まっ、いいか)

   

   

西宮の『清左衛門』から贅沢茶漬けが届いた。
その味はキリっと辛口で、文句無しの佃煮の王道なのだね。
娘が炊き、母が菜箸で杉箱に詰めている。
(本物は美しい)
高額ではあるが、文藝春秋や他の雑誌でもお取り寄せ№1で、
とにかく一切妥協が無いんだな。
(豆腐と物々交換にてゲッチュ! 友人なもんでね)

夏は水茶漬けが一番。
美食家Oさんに教えていただいた、
Vittelを注ぎ、シャクシャク掻っ込むのが最高の美味。

0 件のコメント: