2010年8月21日土曜日

Price

電化製品の量販店で買い物すれば、
それだけでも充分安いのですが・・・・・

知人のTちゃんに、
「ええぇぇ、小野さん交渉しないのぉ~?
 言えばかなり値引きしますよ」
(マジッっすかぁ)
「ポップの値段で買っちゃダメですよ」
なんて言われてしまった。

でもなぁ~、交渉は苦手だし~、エエカッコしーだし~、(大阪人じゃネーシ)
でも背に腹はかえられないコトもあるし~、悩ましぃ~。

まぁオジの場合、
旧い付き合いの電気屋さんがいるので、
滅多に量販店は利用しませんが。

誰でも知ってるコトでしょうが・・・・・

来月京都まで行きますが、
昔は『みどりの窓口』で新幹線チケットを買い、
ホテルは電話予約で直接取ってました。
それが今じゃPCポンポンポンで済んじゃうだな。(JTBだけど)
パック料金なら、ほぼ正規運賃だけで宿泊もできるっつーわけよ。
『京都ホテル オークラ』が、宿泊料無料なようなモン。
そのうえ朝食(¥2,500)付きでだで。
知らなきゃ+2万円~ だもんな。(シングル)

「これってどーなのよ?」
なんて言いながら、ホントは実にありがたい。
世の中から『定価』が無くなりましたね。

浮いたお金できれいドコ。「万歳」(マンセ~)

   

ここでは値引きは御座いません。(マケちょびれ~)

2 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

金欠のおいらには京都ホテルオオクラは敷居が高くて泊れません汗汗汗!

今年の暑さもこの旅で締めくくり?
ねっとりととした肌にまとわり着く暑さを体験出来る幸せをワクワク待っている今日この頃です(考えようによってはM男です)

この夏、全米で大ブレイク!
いいとこ取りの歌姫(少々イナタイ)

http://www.youtube.com/watch?v=CwE-SLnLkqY

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

よーゆーわ。

あたしなんど、
お金どころか愛も無い心の貧困ですわぁ。

さぁ、初秋の京都が待ってるデェ~!
名残の鱧を食べまヒョ。

私は真性ドMだす。