2010年8月20日金曜日

マルベル堂


野暮用で昼の浅草に。             
時間潰しでブラブラし、
汗ダクに悲鳴をあげて喫茶『ブラジル』に。
ここは素敵に昭和なんだな。
(インテリアもメニューも店員も)
ああっ、氷レモンで生き返る。

気力が蘇ったトコで、新仲見世を冷やかして歩く。

お久しぶりの『マルベル堂』で、
懐かしいナオンどもに再会したで。(購入)


ご存知、高見エミリーちゃんなんだな。
少女フレンドの表紙モデルで一世を風靡、
青春ドラマでも活躍したハーフなんだ。
結婚を期に引退しちゃったが、
相手が鳩山邦夫さんっつーのも驚きでした・・・・・(ナゼ?)





ハーフならこの人も!
松尾ジーナちゃんも好みだったんじゃ。
ノリノリの能天気ポップスもお似合いの可愛ささ。

  
  



  

オジが物心が付いた頃、世は日活映画黄金期でして、
映画館の絵看板は、そりゃ華やかな夢世界でしたぜ。
当然必然、幼心に芽生えたバーチャル的恋心も日活女優でして、
(左)知的で清純な『芦川いずみ』さん。(現・藤竜也夫人)
(中)今もオジ的№1美人女優『笹森礼子』さん。
(右)日活ではないが、TV女優の『珠めぐみ』さんも。
エロチックさが魅力の大映女優、
『川崎あかね』さんのブロマイドが無かったのは残念でした。

こんなん見ながら酒呑んで、おいらもすっかりジジイですわ。

「昭和も遠くなりにけり」

ついでに、こんなモンまで買ってしまう俺ってナニ?

     

(真ん中)今は亡き東MAXの父ちゃん。(トリオ・ザ・スカイライン)

0 件のコメント: