2012年8月31日金曜日

Novelty

ビールグラスは「うすはり」で、って飲食店は多いねぇ。

十数年前、最初にコレでビールを飲んだとき、
その軽さと薄さと美しさには驚いたねぇ。
繊細なグラスで飲むビールの味も、
なんだか初めての旨さだったし。(フフ )

ただし、一個一個が桐箱入りって云うのが「? 」で、
自分で買うこともなかったけどね。

その「うすはり」とは違うけど、
こんなグラスを入手したぞ。
多分昭和20年代ぐらいのグラスで、
キリンビールのノベルティーなのだ。
これまたデッドストック(未使用品)で、
宙吹きガラスのうすはり以上の極うすはりなのだ。
微妙な歪みも当時モノを物語ってます。

グラスひとつでビールの味もアップだぜぃ。

6個で1,200円、なんだか嬉しいお買い得。

ホンマ、透明ガラスの写真は難しドス。(質感伝わらず)



ここんとこ、
ドコにも旅行に行ってないんだな、ボク。
見慣れた景色の中で、
仕事をはじめ混沌とした日々を送ってます。

なんてね、(ヘヘヘ)そんなタマじゃないけどね。

9月末まではヤボ用三昧ですから、
10月になったら京都に行こうかな、
なんて考えてはいるんだけど。

まぁ、お金があればのハナシだけどね。

0 件のコメント: