2013年5月4日土曜日

That is for people of leisure.















またまたオークションでオールドボトルを落札しちゃった。(ヘヘヘ)
1960 年代のティンキャップなんだ。

連休前はなぜかあまり張り合うこともなく、
落札価格が低額な現象が起こるのだ。(サイフの紐堅し)
連休終了後にまた上昇してしまうのが常だけど。
それにしても減ってゆく一方のオールドボトルですから、
ストックが有ればこそ、また一本御開栓できるってコトなんですよん。

と言いながらも、もったいなくてメッタに封は切らんけどさ。
んで、お手頃シングルモルト(カリラ 12)な本日。

最近は酒量少なめに、、、
どーしたオレ、ってな感じです。
だって、ただ今ダイエット中ですからね。
ちょっと無理して一週間で5キロ減だよん。

呑みながら、溝口健二の【 祗園囃子 】(1953 )のDVDを。















浪花千栄子の「やり手ババァ」っぷりったら、アリャ右に出るモンはいないね。
あと脇役達の「まんま京都人」の上手さだね。
女中役とか男衆役の字幕でも誰だか分からん役者たちのソレ。
何気のいけずが何気にさらりと描かれてて、、、

いいよねぇ、綺麗事では済まない花柳界の理不尽さがさ。
当時の作品は原作通りでいいやね。(原作知らんけど)



 

0 件のコメント: