2014年1月13日月曜日

GooseFlesh















先日のこと、豆助と「ちょっと呑もか」とゆきずりの居酒屋さんへ。

メニューを開くと、
「当店の湯豆腐は小野豆腐使用」と。




オススメ されたけど、、、






<<当店の湯豆腐は小野豆腐使用>>
製造者本人だから分かりますよ、
これ、ボクんちのじゃないよ。(ククク)

(おいおい)

こーゆー場合どーすっかね。

詮索するに及ばず。(プププ)
スルーしといた。

(どーでもエエわ)

地元では面が割れてませんから、ボク。

 

8 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。

分かりました、その居酒屋の手口が
小野食品と小野豆腐でごまかしている
ので食品偽装にはならない。

でしょ?

短いですが終わり

百姓でした。

匿名 さんのコメント...

偽装「小野豆富」!?
恐ろしい・・・
「名誉毀損」で告発しちゃえば(笑)

あ、、、
あけましておめでとうございます

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

なごり雪様

ひどいね、このお店。
あの有名な小野豆腐の名を騙るとは。
不届き千万ですな。でも勇気ある(プッ)

やっぱ、こーゆーときはスルーしちゃう
わけ? 騙られるうちが花ってこと(笑)。

バナメイエビだってけっこう旨いもんね。
ボクなんか芝エビなんか食べたことない。

でも小野豆腐はひとくちで分かるな。
製造担当者じゃないけど、あの味は分かる。
実際、だれもウソを見破れないのかね。
つまり、まだまだ宣伝が足りないってことだな。

遊んでばかりいないで、商売、ショーバイ!

宇助 さんのコメント...

なごり雪 様

こんな事ってあるんですね。。。
大変驚いております。
まさかご本人が来店とは考えもしなかった、という事なのでしょうか。

最近流行りの誤表示、、、という事では済まされませんね。


宇助

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

秋田から鴨が届きましたよ。

とーぜん鴨南蛮で。

その友達のN様からも、
比内地鶏がお出でになるらしい。(明日あたり)

鳥類づいてます。

なごり雪 さんのコメント...

匿名さま

こ、今年も宜しくです。

んんんんん・・・
取引が有れば私の顔ぐらい知ってるでしょ。。。

先代さんは真面目な方でしたが。。。

なごり雪 さんのコメント...

ROU.SHIMANAKAさま

地元では老舗ですから、
ROU.SHIMANAKAさまも知ってると思いますよ、きっと。

まーね、そんなモンですよ。
海外の自称「日本料理店」みたいな料理ですから。

結婚30周年おめでとうございます。

なごり雪 さんのコメント...

宇助さま

さきほどはどーも。
宇助さまを前にすると、
舞い上がってナニを喋ってよいのやら・・・
頓 珍 漢 な受け応えだったでしょ???

どら焼きありがとうございました。
皆でいただきました。
あのパンケーキ(?)部分がいいですねぇ。

好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<最近流行りの誤表示>>
そんなことさえも考えてない店ですから、ここ。