2015年3月29日日曜日

Demachiyanagi


料理は料理人の風貌で食う。
だから『西角』さんに。
だいぶ以前から主のブログを愛読をしてまして、
それで「この人の料理が食いたい」と。

ほらね、ボクの審美眼に間違いは御座いませんでした。
葱の炊いたんからスタートした料理はひたすら滋味にあふれ、
どれもがちょうど良い塩梅での味覚は、外御飯では久しぶりです。

それとですね、
特筆すべきはここの居心地の良さかな。
どんな美味でもサーヴィスひとつで美味しくも不味くもなりますが、
ここでは最初からボクらは笑顔であり、今も思い出しては笑みがこぼれます。


天麩羅専門店が前身ですから、料理の〆は天丼で。

こっ、これ、なにげにスゴく旨いぞ。(江戸前ブッ飛んだ)




2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

HP見たら
すっごい高級感!さすがは京都

で、お品書きを見ると・・・
げっ!?と思うくらいの価格設定

こーゆーお店が近くに欲しいですねぇ

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

でしょっ、

まっとうなんですよ、ここ。
ウソっぽい高級素材など使わず、
本当に価値のある野菜やアマダイなどなど、
細胞に染みわたる料理でした。

地元民に愛されているのも分かります。