2015年3月29日日曜日

Fasteful

夕刻に新目白通りを車で走ると、
神田川(旧江戸川) 向こうに、この明りの灯った行燈が見えるのね。

うなぎ はし本


ずっと気になってました。

豆助を誘って今日の昼ごはんをここで。
引き戸を引けば、なんとも言えぬ昭和の空気感なのね。
それこそ小津映画で観た情景のような、そんな錯覚に。

ビールとノンアルと玉子焼きで待つこと小一時間、

来た来た。


川魚の香り高く蒸しもほどほど、
嬉しいねぇ、ボク好みのあっさり辛口の江戸風でござんした。
でも、ちょっと小さ目なのね。まーね、価格設定(上で三千三百円)を考えたら妥当ですから。

ボクらの後に入ってきた欧米人に、
店主さんでしょうか従業員さんでしょうか、
60-70代の粋なオヤジさんが流暢なイングリッシュで対応している姿に、、、

(んん・・・)たまらなく羨望感。

かっけぇー



0 件のコメント: