2016年5月28日土曜日

Immortal

昔馴染みのお客さまが久しぶりに来店。
あっ、熊さん(通称)ではないか。
「長期入院してたもんで、一年数カ月ぶりに来ました」と。

「どーしたのよ?」と聞けば、

らしい笑顔で、
「それがね、悪性リンパ腫と胃ガンだったんですよ、やっと髪の毛も元に戻りました」と。
たまたまの混雑時で、一瞬ボクも他のお客さまも固まってしまったような。
見た感じは元気そのもので、昔のままの無精ヒゲも彼らしくかっこいい。



入れ違いでお出でのお客さまは、六本木から遠来の黒田さん。
彼も二十年来のお客さまである。

「おお、黒田さん、久しぶりぃ、元気だったぁ」

「それがね、虚血性心不全で死にかけてさ、入院してたんだ」

あらあら、、、
少しの時間、路上で立ち話を。

ボクも彼らも五十代後半、リアクションに困ります。



良かった。
同世代、死なないでくれてありがとう。



また豆腐買ってな。(ヘヘヘ)




0 件のコメント: