2016年8月16日火曜日

Slowdown

ほんの少し前、我が家の柿の木の下に小さい卵が落ちていて、
割れた殻の横でキジ鳩が佇んでいたのね。
落ちたっちゃったのかな、、、
何十年と住み着いてるキジ鳩ですからねぇ、
ちょっと可哀想に感じてはいたけど。

ここ二週間、母から「ベランダで干し物をしていると、鳥が威嚇してくるのよ」と。

たぶんそーだと分かっていたけど、オナガが営巣してた。
それも4-5羽の雛がモゾモゾと動いているではないか。
3階のベランダに立つと、ボクにも「ギャーギャー」鳴きながら威嚇をしかけてくるし。

なるほど、キジ鳩の巣をオナガが乗っ取っりやがったな。

憎きオナガだけど、巣立つまではねぇ、可哀想だからさ。


連休で気が緩んだのでしょうか、昨夜から熱があります。

0 件のコメント: