2018年2月18日日曜日

I have a cold.

京都から帰館と同時に体調総崩れ。
今日の朝まで体温38度台で、
咳、頭痛、悪寒、全身の痛みでひぃひぃ~な日々を。
ボクにはありえない食欲不振ってなことにも。
なにしろブログさえ「お留守」でしたからね。

どーにか回復傾向ってことで外飯に。
以前から友人と予定してたトンカツを。

店近くの駐車場に30分前に着、
「まだ早いからコーヒーでも」と厩橋サイド
『LEAVES COFFEE APARTMENT(リーブス コーヒーアパートメント)』で。
毎度のこと、ここの好感度高な接客には感心します。(写真は以前の再利用ので)
ケニアの酸味の強い豆を隅田の風に吹かれながら、、、

なんてね、へへ、、、


ドリップに以外と手間取り、走ってとんかつ屋に向かう。





帰路は丸の内で寄り道を。
好物のハード系を買いに「VIRON」に。


ここはメンズだけのリーブス コーヒーとは対極で、
エレガント女子だけによる接客販売が実に心地よい。
常に行列の店だけど、
バゲットを手渡されるときの微笑みに、オジさんはやられてしまいます。




4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。

「エレガント女子の微笑みに、オジさんはやられてしまいます。」

分かります。こちらに好意でもあるのではと勘違いしてしまうほどの時、
財布の紐がついつい緩んでしまいます。

そんな愛のエネルギーで体調も万全ですね。

ご自愛を。

彦十 さんのコメント...

なごり雪様

体調いかがですか。
復活直後の食事が「すぎ田」とは恐れ入りました。
我が社ではインフルエンザは下火なれど、ウィルス性の胃腸炎なるものが、静かに流行っている模様。しばらく林檎のすり下ろしたものしか食べてないという方も。
いずれもうつりたくないでやんすな。
くれぐれもご自愛下さいませね。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

男女に限らず、「爽やかな笑顔」がじじぃには新鮮ではね。
自分にだけ特別は要らないけど、普通に優しく普通に心のこもった接客は好いもんです。
貴方は気づいているかな?ボクの愛のエナジーを。(ヒヒヒ)

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま
加齢による免疫力の低下ですかね。
けっきょくお医者様には行かず、熱湯風呂と羽生君には負けぬ精神力で病に打ち勝ちました。
全身の痛さはキツかったですぜ。
彦十さんこそ博学な栄養をたーくさん取り込んでいるみたいで、、、、、
うまらやしい(?)です。